こんにちは。東京世田谷の紅茶教室ティースタイルです。

いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に11月に入りましたね。

今年もあと丸2か月ですが、体調を崩さずに頑張っていきましょう~^^

 

 

 

 

さて、11月1日は『紅茶の日』です。

最近、紅茶の日に関してのイベントや宣伝広告も増えておりますので、ご存知の方も増えてきました!

2949603

11月1日にロシアではじめて紅茶を飲んだ。という日本人がいるという紅茶の歴史にまつわるストーリーがあるのですが、それに基づき、日本紅茶協会によって『紅茶の日』が設定されました。

 

 

 

ロシアも紅茶を愛飲する紅茶大国です。

 

 

 

紅茶が引き金となって「戦争」にまで至ってしまった紅茶の歴史的ストーリーがいくつかあるのですが、昔昔は、紅茶は、ある種、罪作りな魅力も兼ね備えていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

秋本番、冬支度にむかっていく11月。紅茶ベストシーズンに入っておりますので、紅茶の日を愛でること、「寒くなってきたから紅茶飲んでみようかな~」なんて、ちょっと気にかけてみるのにふさわしいですね。

 

 

 

 

そんな紅茶の日。

本日は、2017年紅茶教室ティースタイルのクリスマスティーを淹れてみました。

 

 

 

 

今年のオリジナルクリスマスティーは、フルーティー&ちょっとスパイシー。

ストレートでもいいし、ミルクティーにしてもオススメです。

 

 

2945292

クリスマスレッスンでは、こちらにさらにスパイスをお好みで加えていただきます。

自分だけのオリジナルティーでLet’s クリスマス(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までご一読くださりありがとうございます。

 

 

インスタにも投稿中:@teastyle_tokyo  で検索してみてくださいね!

★11月「オリジナルクリスマス紅茶作り」のクリスマススペシャルレッスン開催★

レッスン内容・日時など詳細⇒「レッスンスケジュール」でご確認いただけます!

ご予約・お問合せ:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5540b6b4484627

コメントを残す